人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謎の円盤UFO

謎の円盤UFO_f0155141_2185255.jpg


UFOといえば 『謎の円盤UFO』 かな。
若い人は知らなくて当然の古い輸入特撮ドラマ。
人知れず円盤に乗って地球に侵入して来る宇宙人を、世界のいたるところ、
そして宇宙空間で、人類の持てる限りの科学力と勇気で撃退するというオハナシ。
ストレイカー司令官にアコガれた。
とっても子供向きとは言えないドラマをあんな時間に放映してたのがスゴい。
最終回だけ入院してて見れなかったのがいまだにトラウマ。
秘密の司令部が映画の撮影所の地下だった。
後々大人になって、自分が仕事で映画の撮影所に出入りするようになった時、
ここは秘密基地なんじゃないかって異常にドキドキしてたっけ。
でも違ったんだね、練馬区は交通の便が悪かったし。
秘密基地は調布にも無かったし、いま住んでる砧地区にも無いみたい。
やっぱり日本は地球外生命体の攻撃には備えてないんだね。

Nikon D2Xs & TAMRON 17-50zoom 浅草寺
by lla20c | 2007-12-20 03:17


<< 崖っぷち 冬空のむこう >>