人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷 7254







Panasonic の話だ。


久々の渋谷。

そして久々の LX-5 .


しばらく FX-100 を使っていたが、

やはり LX-5 の迫力は違う気がする。

24mmで F2.0 。

思い描いた絵の一回り違った光景が撮れる。


仕事カメラの Nikon D90 のサブカメラとしての購入だったが、

仕事はもちろん、行脚カメラとしても申し分ない。


ただ、難を言えばレンズキャップ。

面倒臭いことこの上ない。

雨降りの即写性では FX に劣る。

まあ、その FX も、このごろときどきレンズカバーが開かない事がままあるけど。


LX-5 は仕上がりも微妙だ。

FX-100 と違って、フォトショップでも一発で決まらない。

一眼レフに近いものがある気がする。


これからは、仕事のサブカメラとしてではなく、行脚のメインカメラとして使って行きたいと思う。









渋谷 7254_f0155141_2111524.jpg






Panasonic LUMIX LX-5





にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村



***
by lla20c | 2011-02-13 21:12


<< 渋谷 7255 阿佐ヶ谷 7253 >>