【 甲州街道の屋根象 】

f0155141_13285064.jpg
Panasonic LUMIX FX-100 世田谷桜上水
...... 桜上水には竹籠の象さんがいる。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-03-23 13:31 | Comments(0)

【 青島ビール飲みたい 】

f0155141_1075997.jpg
Panasonic LUMIX FX-100 世田谷桜上水

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-03-23 10:09 | Comments(0)

【 写真日和 】

f0155141_7505325.jpg
Panasonic LUMIX FX-100 桜木町
...... 昨日は身体も休めたし、更新用の素材もいっぱい作ったし、
...... きょうは天気も良さそうだから外に出ようとおもう。
...... PXLもSPZもLXNも頼らないでやってみよう。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-03-23 07:57 | Comments(0)

【 ONEMORETIME,ONEMORECHANCE 】

f0155141_7433085.jpg
Panasonic LUMIX FX-100 桜木町
...... 山崎まさよしのあの歌って、店変わってどこか行っちゃった風俗嬢を捜してる歌ですよね。
...... そう思って聴いてて大好きです。 違ったらすいません。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-03-23 07:47 | Comments(0)

【 デジカメのモノクロ撮影に関して 】

f0155141_723861.jpg
Panasonic LUMIX FX-100 横浜野毛町
...... カラーできっちり撮ってから、処理ソフトでしっかり各色ごとに補正し、
...... 最終的にバランスあわせて仕上げるというのが、師匠のお薦め。
...... でも、いきなりビューファインダーに出来上がり(に近い)モノクロ画像が、
...... バーン!と一発で出てくる感動も棄てがたいんだよなぁ。
...... まるで暗室持ち歩いているみたいで。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-03-23 07:31 | Comments(0)

【 ブログ村 心象風景写真への苦言 】

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へってなんのためにあるのだろう?
新着写真記事は気まぐれにしか更新されないし。
本気でこの心象写真に一喜一憂している人達に申し訳ないと思わないのかなぁ。
いかがわしい広告のっけるスペースが有るんなら、全新着記事を投稿時系列順に全部表示してあげればいいのに。 せっかくレベル高い写真満載なんだからもったいない。

Panasonic LUMIX FX-100
f0155141_7153844.jpg

# by lla20c | 2008-03-23 07:17 | Comments(0)

【 連れ去るもの 】

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ Panasonic LUMIX FX-100

...... ふだんは大概階段のあたりや通路の座席に掴まって通過車両の過ぎるのを待つ。
...... そうしないと風圧で連れていかれてしまうからだ。
...... あんなせまい通路を恐ろしいスピードで通過する電車の運転士の気持ちがわからない。
...... でも月に一度か二度くらいは白線の内側電車よりに立っていても平気なときもある。

f0155141_721538.jpg

# by lla20c | 2008-03-23 07:03 | Comments(0)

【 現物報酬 】

...... スーパーの買い物カートに幼い女の子がチョコンと座りながら、
...... なにやら聴いたことのない歌を小さな声で唄っている。
...... 顔立ちも歳の頃も服装もそrぞれ異なった娘が3人いる。
...... 私はその3人のなかのどれかひとりの娘を引き取ってかえらねばならない。
...... 今日の仕事の報酬なのだ。

f0155141_6501319.jpg
Panasonic LUMIX FX-100

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-03-23 06:51 | Comments(0)

【 見せしめ 】

f0155141_6292396.jpg

...... 分煙は見せしめだね。
...... 檻の中の動物にしか見えない。
...... あんな情けない生態をヒトにじろじろ見られてまで、
...... 煙草ってやめられないものなのでしょうか。
...... 私は一日約2箱。 もちろんポイ棄てです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ Panasonic LUMIX F-100
# by lla20c | 2008-03-23 06:35 | Comments(0)

【 ヒーロー 】

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
...... 一番のヒーローが苦手で2番手・3番手の無責任さが好ましかった。
...... でも、世の中を変える事の出来るのは、 トップの1番の命がけの行動だと
...... やっと気付いた頃には細川も阿倍も過去の人になっていた。

f0155141_044714.jpg

# by lla20c | 2008-03-23 00:46 | Comments(0)

【 違う! 呼び込むのじゃなくて来てもらうものなのだよ。 】

f0155141_23323682.jpg
Panasonic L>UMIX FX-100  伊勢佐木町
....... 招き猫の本場のこちらでは、あからさまにオモテに出しません。
....... キャッシャーのあたりにチッチャイやつをさりげなく。
....... じゃないとお金に執着の強い人達が安心して入り込んじゃうんです。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-03-22 23:47 | Comments(0)

【 伊勢佐木町はいろいろ居る 】

f0155141_21295569.jpg
Panasonic LUMIX FX-100 伊勢佐木町
...... 狭くてポップでせつない通りだ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-03-22 21:32 | Comments(0)

【 牛と少女たち 】

f0155141_19104085.jpg
Panasonic LUMIX FX-100 世田谷千歳台
...... ここんとこ精神安定剤になっていない。 おっくうになってきた。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-03-22 19:13 | Comments(0)

【 襤褸日除 】

f0155141_18591056.jpg
Panasonic LUMIX FX-100 世田谷船橋
...... 意味もなく歩き回って意味のない被写体無理矢理撮って、
...... 不毛な画像処理とWEBへのアップ作業で貴重な人生の残り時間を無駄に使い、
...... だれも見ていないブログにしこしこ書き込むのは人間が考える葦だからでしょうか。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-03-22 19:05 | Comments(0)

【 恥ずかしながら 】

f0155141_17332270.jpg
Panasonic LUMIX FX-100 世田谷桜ヶ丘
...... 廻ってない鮨を食べたことは言えるほどない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-03-22 17:36 | Comments(0)

【 情報量の多い模様 】

f0155141_14185824.jpg

Panasonic LUMIX FX-100 世田谷桜上水
....... きょうは失業だったし、昼まで眠れたし、天気もよかったし、気分も割とよかったので、
....... 長屋の猫庭の草取りをした。 名前を識らない若いひょろひょろの新芽を、
........ひょいっと指先で摘み取るのはあわれでもあり、庭の主の気分でもあり。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-03-22 14:19 | Comments(0)

【 桜上水で捕獲された熊 】

f0155141_1273290.jpg
Panasonic LUMIX FX-100 桜上水
...... 嘘。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-03-22 12:09 | Comments(0)

【 お江戸水道路 桜上水踏切前 】


f0155141_0235128.jpg
Panasonic FX-100  世田谷桜上水
...... 1000万人以上住んでるって、このごろ痛感するのさ。
# by lla20c | 2008-03-22 00:28 | Comments(0)

【 祖師谷中華窟 】

f0155141_13245131.jpg
Panasonic LUMIX FX-100 世田谷祖師谷
...... 小規模のチェーン店で、接客態度も清潔感も秀逸である。
...... ユニークなメニューが満載だが、一つとしてはずれは無い。
...... ちょっと前に近所の紅い虎の店で金属たわし入りのチャーハンを喰わされて、
...... またその対応にも民族的隔絶感を痛感させられて以来、
...... 大陸の美味を身体が欲したときは、いつもここに来てしまう。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-03-21 13:36 | Comments(0)

 【 植物性集合住宅 】

f0155141_11513876.jpg
Panasonic LUMIX FX-100 世田谷祖師谷
...... 地球に優しいといえば究極かも。
...... 春になって緑が萌え、小さな花がさきはじめたら . . . 。
...... でも道路計画用地の真っ只中に存在するので、
...... パトロールは気を抜けない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-03-21 11:57 | Comments(0)

【 ありえないトーンカーブ曲線 】

f0155141_234789.jpg
Panasonic LUMIX FX-100 世田谷祖師谷
...... 鳥もサカれば、ヒトもサカる。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-03-21 02:06 | Comments(0)

【 偽バスストップ 】

f0155141_22151983.jpg
Panasonic LUMIX FX-100 世田谷祖師谷
...... PXLは1錠に戻す。 SPZは危険過ぎるので今後使用禁止。 
...... LOXは撮影のある時はしょうがないので3錠まで可。
...... LDMは弱いって評判は当てはまらないのでノンアルコールでクォーターカット。
...... 魂を分子レベルで管理・実験されるのは非常に不快である。 くそっ!

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-03-20 23:36 | Comments(0)

【 レトロ街角 】

f0155141_833656.jpg
Nikon D2Xs LensBaby 御徒町
...... これまでになかったくらい体調が悪い。
...... 気力だけでどこまでいけるかある意味興味がある。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-03-20 08:35 | Comments(0)

【 朱く燃える紅天狗茸 】

f0155141_804629.jpg
Nikon D2Xs LensBaby  御徒町
...... 春分の日、祝日。 イラク戦争が始まって5年。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-03-20 08:02 | Comments(0)

【 また 河豚 】

f0155141_14252100.jpg
Nikon D2Xs LensBaby  御徒町
...... 結構ある。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-03-20 01:44 | Comments(0)

【 駄目なときは駄目であきらめ 】

f0155141_031826.jpg
Nikon D2xs LENSBABY  御徒町
...... また あとで

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-03-20 00:40 | Comments(0)

【 時の流れだよね 】

f0155141_23343439.jpg
Nikon D2Xs LensBaby 御徒町
...... 古いものは若い人には当たり前すぎてわからないだろうし、
...... 苦しいほど新しいものは古い人には拒絶の峠を越えきれない。
...... あたりまえじゃない?
...... 仲良くすればいいだけの事じゃないの?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-03-19 23:49 | Comments(0)

【 ゴム製の誰か 】

f0155141_11315832.jpg
Nikon D2Xs LensBaby 御徒町
....... 誰かみたいだけど、誰にも似ていない気がする。
....... 銀行強盗には不向きだろう。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-03-19 11:34 | Comments(0)

【 グッズショップ 】

f0155141_10395269.jpg
Nikon D2Xs LensBaby 御徒町
...... LensBabyに縮小はあんまり似合わないのかなと。
...... 単にアマくてダルい写真にしかならないような。
...... 残りは我慢して付き合ってください。 反省材料でした。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-03-19 10:44 | Comments(0)

【 もうちっと頑張ってみっか 】

f0155141_2404818.jpg
Nikon D2Xs LensBaby アメ横
...... スカジャンは50歳すぎてから着る物だと思ってた。
...... ポルシェやハーレーもそんなだったが、人生上手くいかないものだ。
...... ケバいセフレのあても 全くない。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-03-19 02:48 | Comments(0)