メンタルサラウンド

ここ2~3日、夜の10時過ぎると、不思議な状態になります。
それまでずっとつけっ放しのトランジスタラジオの音が、
急に公開録音のライブな音響に変わるのです。
妙に高音がキンキンして、おまけにサラウンドでグルグル回ります。
面白がってもいられないので薬を飲むと30分程で元に戻ります。
大丈夫なんでしょうか。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ にほんブログ村 写真ブログへ

f0155141_203380.jpg

Canon EOS-1DⅡ 24-70 渋谷 宇田川町
# by lla20c | 2008-01-14 20:04 | Comments(0)

棄景

f0155141_12483272.jpg

Canon EOS-1DⅡ& 24-70 渋谷 宇田川町

リハビリ撮影のために街撮りを続けている。
すでに出来上がっている街や小洒落た街は苦手だ。
少しほころびた自然な不具合のある街が好きだ。
美しい写真はもう自分には撮れないし、
それは誰か他の人に撮られなければならない。
じぶんの写真はあくまでも治療の一環だから。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
# by lla20c | 2008-01-14 13:03 | Comments(0)

間食

f0155141_2311687.jpg

Canon EOS-1D Ⅱ& 24-70 渋谷 宇田川町

しばらくお酒がまんしてたら、間食するようになって、
あっという間に1kg体重増えた。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
# by lla20c | 2008-01-14 02:36 | Comments(0)

戦闘準備

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
髪を金髪に染めた。
今年はこれが最初。
これで鏡を見ても平気だ。

Canon EOS-1DⅡ& 24-70 渋谷 円山町

f0155141_2282253.jpg

# by lla20c | 2008-01-13 22:11 | Comments(0)

あした晴れたら

f0155141_23462136.jpg


Canon EOS-1DⅡ& 24-70 渋谷 円山町

やはり昼間は外に出て身体動かして疲れないとね。
今日はずっと座りっぱなしだったから。
雨降ってたし寒かったし。
本当は写真撮りに出かけたかったけど、
空が暗いと眼が見えないから気持ちが悪くなってしまう。
でもカメラ触ってないと撮り方忘れちゃうし。
明日は外で食事でもしよう。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  にほんブログ村 写真ブログへ
# by lla20c | 2008-01-12 23:59 | Comments(0)

ああ さみしい

くちさみしい

f0155141_2248226.jpg


Canon EOS-1DⅡ& 24-70 渋谷 神泉町

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
# by lla20c | 2008-01-12 22:50 | Comments(0)

コーラごはん

f0155141_21215526.jpg

Canon EOS-1DⅡ& 24-70 渋谷 神泉町

熱い白ごはんにコカコーラかけて食べませんでした? 昔。
焼きたての食パンちぎってコーラひたして食べるのも好きでした。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
# by lla20c | 2008-01-12 21:27 | Comments(0)

土ふまず

結局、家から一歩も出なかった。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ にほんブログ村 写真ブログへ

Canon EOS-1D Ⅱ& 24-70 渋谷 神泉町
f0155141_18112176.jpg

# by lla20c | 2008-01-12 18:11 | Comments(0)

雪 ふるかな?

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ 
にほんブログ村 写真ブログへ

Canon EOS-1DⅡ& 24-70 渋谷神泉町

f0155141_842769.jpg


ああ、雪見酒したい。
# by lla20c | 2008-01-12 08:08 | Comments(0)

ガバチョ

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  にほんブログ村 写真ブログへ

Canon EOS-1DⅡ& 24-70 渋谷 神泉町

f0155141_129594.jpg


むかしガムテープのことを、ガバチョってみんな言ってた。
# by lla20c | 2008-01-12 01:31 | Comments(0)

下り坂

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ にほんブログ村 写真ブログへ

Canon EOS-1D Ⅱ& 24-70 渋谷 神泉町

f0155141_17462550.jpg


今日の天気はやばい。
ちょっと駄目になりそう。
どっか違うところに気持ちを持っていかねば。
# by lla20c | 2008-01-11 17:49 | Comments(0)

不眠

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ にほんブログ村 写真ブログへ

Canon EOS-1D Ⅱ& 24-70 渋谷 神泉町

結局 眠れなかった。

f0155141_8215123.jpg

# by lla20c | 2008-01-11 08:25 | Comments(0)

魂の水

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ

断酒4日目。
深夜のこの時間が辛い。
のど黒飴をなめながら蕎麦茶をちびちびやっている。
黒豆茶もたまにやる。
煙草の量が増えてしまった。
まだ眠れない。

Canon EOS-1DⅡ& 24-70 渋谷 神泉町
f0155141_035916.jpg

# by lla20c | 2008-01-11 00:37 | Comments(0)

挙動不審

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  にほんブログ村 写真ブログへ

路地には写真がたくさん埋もれている。
気になる路地を見つけるとその場に立ち止まってじっとみつめる。
そしておもむろに人の家の軒先だろうが平気で入っていく。
いつか通報されるかもしれない。
その時はこのブログ見せなきゃいけないのだろうか。
Canon EOS-1DⅡ& 24-70zoom 渋谷 神泉町

f0155141_17562668.jpg

# by lla20c | 2008-01-10 17:57 | Comments(0)

男嫌い

f0155141_114337.jpg

Canon EOS1-DⅡ& 24-70 渋谷 円山町

すごい事実に気がついた。
今年になって面と向かってナマで会話したのは、
病院の女医さんと看護婦さんの2人だけだった。
まだ男と話してない!

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
# by lla20c | 2008-01-10 11:12 | Comments(0)

今日も元気だ!煙草がウマい

f0155141_1311046.jpg

Canon EOS-1DⅡ& 24-70zoom 渋谷 南平台

調子が良くなってきたので渋谷まで遠征した。
相変わらず重いカメラだ。
まるで鉄アレイのようだ。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
# by lla20c | 2008-01-10 01:40 | Comments(0)

正月スナフキン

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村 写真ブログへ

f0155141_1730532.jpg


毎年この時期思う。
こんなに正月が長く続いちゃう人なんだから、
いっそカメラ持ってどこか長い放浪の旅でも出ちゃえばよかったって。
お金があればの話だけどね。
そんな私の正月休みはまだまだ続くのでした。

Canon EOS-1D MkⅡ& 24-70zoom 多摩川 二子橋
# by lla20c | 2008-01-09 17:30 | Comments(0)

しつこい

f0155141_13193086.jpg

Canon EOS-1D MkⅡ & 24-70zoon 多摩川土手 桜の古木

しつこく写真アップする。
きっと誰かが見てくれる。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
# by lla20c | 2008-01-09 13:27 | Comments(0)

タダほど高いモノは無い

f0155141_11472911.jpg

Canon EOS-1D MkⅡ & 24-70zoom 二子玉

よくある煙草2個に1つおまけでついてくるライター。
使い切ったあとでボンベから再充填しようと思っても、
3個のうち2個は全然ダメじゃありませんか?
ただ注入口が付いてるだけって感じでムカつきます。
そういうのに限ってデザインがイケてたりするんですが。
謎です。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
# by lla20c | 2008-01-09 11:56 | Comments(0)

ちゃんとしないとね

f0155141_7582664.jpg

Canon EOS-1D MkⅡ & 24-70zoom 二子玉

睡眠誘導剤2錠飲んじゃったのが良くなかったのかなぁ。
それともP錠が仕事始めたのかな。
怠いとか吐き気とかは無くなり、
なんか身体がフワリフワリと酒飲んでいないヨッパライのようね。
現実に対応出来てない。
他人から見たらかなりアブナイ系に見られるに違いない。
いわゆるラリってます。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ にほんブログ村 写真ブログへ
# by lla20c | 2008-01-09 08:09 | Comments(0)

第3東京タワー

f0155141_23533180.jpg

Canon EOS-1DsP MkⅣ & 24-80zoom F2.0

二子玉川の再開発は着々と進んでいる。
懐かしの玉川湯もいずれ第3東京タワー(愛称:玉川タワー)の土台になる運命。
完成後は遠く名古屋城まで一望できるという超のっぽで当然世界一の高さだ。

薬のせいか妄想がちである。(撮影データも含む)

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ にほんブログ村 写真ブログへ 
# by lla20c | 2008-01-09 00:12 | Comments(0)

写真療法

f0155141_19271993.jpg

Canon EOS-1D MkⅡ & 24-70mm 二子玉再開発地区

煙草は無理だけどサケはやめようとしている。
ホントは両方ともこの病気には良くないらしいんだけど、
ガマンするストレスのほうが危ない気がして。
薬の副作用の時期が過ぎて安定してきたらBeerくらいはいいのかも。
そしたらそれと引き替えに禁煙外来行こうと思ってる。

街あるいて、スナップ撮って、PCで整えて、ブログのっけるのも、治療です。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 恋するオヤジへ
# by lla20c | 2008-01-08 19:41 | Comments(0)

決心

意を決してP錠を飲む事にした。
昨晩ネットでさんざん調べて副作用とか離脱症状とか不安にはなったのだが、
今のこの状況はとても耐えられるものではない。
ましてや毎日知らない人と会うのが仕事なのだから。

f0155141_15533697.jpg


飲み続けて一週間ほどでイライラか消えるらしい。
その後不安感も無くなり、死にたいという願望も薄れていくという。
自殺願望なんてかけらも無いけど、
漠然としたこの苦しさが無くなるのなら試してみたい。
でも薬断症状が想像を絶するほど苦しいなんて、
まるでドラマか映画の覚醒剤の禁断症状のシーンみたいで、コワい。

Canon EOS-1D MkⅡ & 24-70zoom 二子玉 再開発地区
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 恋するオヤジへ
# by lla20c | 2008-01-08 15:58 | Comments(0)

やられたぁ~っ!

f0155141_882442.jpg

折鶴蘭が霜でやられてしまった。
ここが区内でも激寒の地だということをすっかり忘れていた。
そういえば去年の今頃はまだ、
隣町とはいえ温暖で知られる地区に住んでたんだっけ。
ミント軍団は平気でグングン広がってる。
雑草のようにたくましい。 
いや、雑草か。
Canon EOS-1D MkⅡ & 24-70zoom 二子玉 多摩堤通り
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 恋するオヤジへ
 
# by lla20c | 2008-01-08 08:12 | Comments(0)

手踊り蘭246

f0155141_23421888.jpg


久々のEOSはやたらと重かった。
年末年始の不摂生が取り返しのつかないところまで来ちゃった。
少し歩いただけで膝はガクガク、腰もバリバリ。
ネックストラップ付けてないのでずっと右手に持ちっぱなし。
しまいには手首と肘がバカになっちゃいましたとさ。
かんじんの写真はやたら及び腰。
まずは走り込みから始めなければならない。
うそ。

Canon EOS 1D MkⅡ& 24-70zoom 二子玉246沿い  
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 恋するオヤジへ 
# by lla20c | 2008-01-07 23:54 | Comments(0)

猫マフラー

f0155141_1846847.jpg

Panasonic LUMIX FX-100 新宿

最近「 ゆたぽん 」にはまってる。
肩こりにいい。
電子レンジで3分。
猫を首に巻いているような暖かさ。
白元さんお世話になってます。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 恋するオヤジへ
# by lla20c | 2008-01-06 19:06 | Comments(0)

ふと思うこと

f0155141_04281.jpg

Panasonic LUMIX FX-100 新宿歌舞伎町

平成20年ってことは、昭和の天皇陛下が亡くなって20年もたったってこと?
懐かしい時代ってのも無理ないのかも。
昭和最後の仮面ライダーの番組についてたけど、
放映のオープニングは必ず天皇陛下の病状のテロップ流れてたっけ。
えっ、皇太子47歳? 英国みたいになって来たね。
まあ今の陛下もずいぶん待ったけどね。
ライダー、平成になってからは全然視てない。
N編集長から内容聞かされるだけ。
相変わらず現場キツイんだろうな。
シンクロだろうし、デジタルだろうし、役者の扱い面倒だろうし。
何よりCG多くなっちゃったろうから、きっと腕の見せ所無くなっちゃったろうね。
みんな相変わらずやってんのかな。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 恋するオヤジへ
# by lla20c | 2008-01-06 00:27 | Comments(0)

誘惑の桃色鞄

f0155141_19552956.jpg

Panasonic LUMIX FX-100 新宿歌舞伎町
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 恋するオヤジへ

何が入っているのでしょうか、このバッグ。
ちょっと前だったら出前SM嬢の責め道具というのが定番。
もっと前だったら家出風俗嬢の家財道具一式。
一見した感じは地方から出てきたごく普通の女の子たちでした。
できたら職務質問で持ち物検査してみたいものです。
# by lla20c | 2008-01-05 20:08 | Comments(0)

Panasonic LUMIX FX-100

f0155141_18302923.jpg

Panasonic LUMIX FX-100 新宿歌舞伎町
にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 恋するオヤジへ

どうにも写りが気に入らない。 同じLUMIXでもLX-2のほうが腑に落ちる。
夜の街のスナップには向かないのかも。 画素数は2割増しなのにねぇ。
感度上げてもISO400までかな。 色が抜け過ぎ。
グリップ感もいまいちでブレがち。 
でもイベントとかの室内撮影はもう言うことが無いくらい優秀。
ストロボのシンクロもとても頭が良いし、操作も合理的。
やっぱり仕事用かなと思う。
# by lla20c | 2008-01-05 18:46 | Comments(0)

三 ナスビ

f0155141_2030509.jpg

Nikon D2Xs & SIGMA 30mm F1.4 新宿富久町 

来年もいっぱい写真が撮れますように。

にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 恋するオヤジへ
にほんブログ村 その他趣味ブログ 珍しい趣味へ
# by lla20c | 2007-12-31 20:35 | Comments(0)